fc2ブログ
探偵小説三昧

日々,探偵小説を読みまくり、その感想を書き散らかすブログ


三頭大滝へ

 昼は久々に奥多摩へ。「檜原都民の森」にあるという三頭大滝が目的。以前に一度、都民の森へは来たことがあるのだが、そのときは時間も遅く滝見物は挫折。そのリベンジというわけである。駐車場からゆっくり歩くと滝までは概ね30分弱ぐらいか。往復に休憩を入れるとほぼ90分程度のコースとなり、ミニハイキングにはちょうど良い案配。
 肝心の滝は落差もそこそこあり、水量もまずまず。滝見橋という見物用の橋が架かっているので、ほぼ全貌も眺めることが出来、なかなかいい感じであった。

 夜はようやく例のミステリドラマを観ようと思っていたら、ここで悲惨な事件が発生。突然、テレビがパチッという音を立て、画面が消えてしまったのである。そしてあたりにはゴムの焦げたような臭いが……。慌ててコンセントを外すも時すでに遅し。テレビはご臨終と相成ったのである。
 テレビが壊れることなど、そうそうないと思っていたが、これはある意味なかなか貴重な体験かもしれない。などと自分を無理矢理なぐさめるものの、そうした行為が既にショックの大きさを物語っているといえよう。
 明日は電気屋か……。
関連記事

Comments

Edit

いちおう別の部屋にはテレビがあるんですが、
けっこう見にいくのが面倒になったりして、
けっきょく、映画やドキュメンタリーとか、
好きなお笑いくらいしか見なくなったというわけです。

それでは、これからもどうかよろしく。

Posted at 12:32 on 06 24, 2007  by kenn

Edit

Kennさん、はじめまして。

そうですか。テレビ無しの生活ですか。それは立派です。
私の場合、とりあえずテレビ番組が見られなくなるのは別にかまわないのですが、DVDでの映画鑑賞やゲームができなくなるのは実に困ります。まあ、PCでも代わりはききますが、やはり画面サイズだったりとか、いろいろと利点もありますしね。
まあ、でも、しばらくは読書とネットに専念するのも悪くないかもしれません。
それでは今後ともご贔屓に。

Posted at 04:12 on 06 24, 2007  by sugata

Edit

はじめまして。
ぼくも5年ほど前、自分の部屋のテレビが壊れました。
やはりショックというか、世間から孤立しないか心配で、
なんだかすごくさびしくなりました。

それが、しばらくのあいだ、ほとんどテレビを見ないでいたら、
テレビの毒が抜けていったみたいです。
だから、いまだに自室にはテレビはありません。

ラジオのよさやおもしろさは再発見するし、
本は読めるようになるし、いいことだらけの気がします。

ただ最近は、ウェブの毒がまわりだしているみたいですが。

Posted at 02:43 on 06 24, 2007  by kenn

« »

04 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sugata

Author:sugata
ミステリならなんでも好物。特に翻訳ミステリと国内外問わずクラシック全般。
四半世紀勤めていた書籍・WEB等の制作会社を辞め、2021年よりフリーランスの編集者&ライターとしてぼちぼち活動中。

ツリーカテゴリー