ADMIN TITLE LIST
 いやあ、すごい暑さ。北関東では40度を記録したというし、都心でも車やエアコンの熱で体感的にはそれぐらいあったのではないか? とにかく少し歩くだけで気分が悪くなるほどである。加えてうちの会社は日本でも有数の古書店街にあることもあって、某神社は極めて近所。おかげで警察と街宣車の数が半端ではなく、午前中からいろいろと小競り合いもあった模様。この暑さでよけいヒートアップしていたのではないか?


 現在、マイケル・イネス読書中。感想は後日。

 読了本がないので、最近買った新刊本などをちょっと紹介。

 コニス・リトル『記憶をなくして汽車の旅』(創元推理文庫)
 ジョゼフ・ウォンボー『ハリウッド警察25時』(ハヤカワミステリ)
 柳田國男『文豪怪談傑作選 柳田國男集 幽冥談』(ちくま文庫)
 国枝史郎『国枝史郎伝奇浪漫小説集成』(作品社)
 コナン・ドイル『コナン・ドイル小説全集第15巻ラッフルズ・ホーの行動』(エミルオン)」

 ジョゼフ・ウォンボーの新刊はちょっとビックリ。もしかすると日本では10年ぶりの新刊じゃないかな。警察小説の書き手としてはトップクラスであり、ほぼハズレのない人なので、未体験の人はこれを機にどうぞ。ただ、過去の作品がほとんど(っていうか、もしかして全作?)絶版なのは実に残念。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説