ADMIN TITLE LIST
 土曜のこと、庭に毛虫が大量発生しているのに気づく。九月だというのにこの暑さだからなぁ。青虫やら毛虫やら、いやまあ賑やかなこと。それを割り箸を使って、一匹ずつ捕獲。で、うっかりしていたことに、半袖で作業をしていたもんだから、後で一気に腕に湿疹がでてしまう。毛虫は危険を感じると毛を飛ばして攻撃するんだよね、確か。そのときは全然平気なのだが、後から痒くて痒くてどうしようもない。薬を塗ったあとは楽になったが、皆様もお気をつけ下さい。

 DVDで『刑事コロンボ/黒のエチュード』を観る。第二期の一発目とあって、さすがに出来はいい。カーネーションを鍵とする展開はわかりやすいうえに説得力があり、物語のシンボルとして見ることもできるという優れもの。これはシナリオの勝利ですね。
 また、ジョン・カサヴェテス演じる犯人はさすがに存在感があり、いつも以上にしつこいコロンボの相手としても資格十分である。ちなみに『ベスト・キッド』の空手マスター「ミヤギ」も執事?役で出演。他にもあの「ドッグ」初出演作でもある。


テーマ:刑事コロンボ - ジャンル:映画




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説