ADMIN TITLE LIST
 またもや壮絶な仕事週間に突入してしまった。それでも何とかブログを更新しているのは、早朝に帰宅して朝イチで書いているから。そのあと数時間だけ寝て午前中に出社するという我ながら無茶をやっております(笑)。

 で、買いたい本もいろいろあったので、発作的に新刊書を大人買い。

『ミステリマガジン1月号』 遂にリニューアル。詳しくは後日にするとして、思ったほどには酷いことにはなっていなさそうで、ひと安心。
『ミステリが読みたい!2008年版』 早川書房版このミス。今までミステリマガジンで掲載していたものにベスト20をつけたもの。しかし海外部門ベスト10のうち、6作が早川の本というのは……。まあ、こちらの詳しい感想も後日ということで。


 うう、全部コメントつけようと思ったが、猛烈な睡魔が襲ってきたので、あとはとりあえずタイトルのみ。

最相葉月/監修『星新一 発想工房へようこそ』(新潮社)
山本周五郎『山本周五郎探偵小説全集3 怪奇探偵小説』(作品社)
芦川澄子『ありふれた死因』(東京創元社)
ジョン・コリア『ナツメグの味』(河出書房新社)
シオドア・スタージョン『[ウィジェット]と[ワジェット]とボフ』(河出書房新社)
クリフォード・ナイト『ミステリ講座の殺人』(原書房)
ジェフリー・ディーヴァー『ウォッチメイカー』(文藝春秋)
ヘスキス・プリチャード『ノヴェンバー・ジョーの事件簿』(論創社)

 ああ、スッキリした(笑)。



11/27追記

上の記事(下のコメントも)の『星新一 発想工房へようこそ』は、
『星新一 空想工房へようこそ』の間違いではとの指摘がありました。
まさにそのとおりでございます。ああ、恥ずかしい。
謹んで訂正ーー<(_ _)>

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 09:08】 | #[ 編集]

まゆきさん
『星新一 一〇〇一話をつくった人』はいいですよ。私もぼちぼち夜寝る前に読んでおります。まだ先は長いですが。
『星新一 発想工房へようこそ』は「とんぼの本」で、写真が豊富ですから、これはこれで楽しめます。合わせて一本、て感じでしょうか。
【2007/11/27 02:02】 URL | sugata #-[ 編集]

お疲れさまです!
最相葉月さんは、「 星新一 一〇〇一話をつくった人 」を読んでみたいと思ってました~。
それより前に、星新一を読まないと(!)。
お体にお気をつけてくださいね!
【2007/11/26 14:29】 URL | まゆき #iydQorAY[ 編集]

私も毎号買っている小説誌はこれだけですね。
しかも目的は小説そのものより、新刊リスト等の情報ページだったりするので、ちゃんとした読者というにはほど遠い感じです。
【2007/11/22 22:07】 URL | sugata #-[ 編集]

早朝に帰宅して数時間の睡眠というのは
確かに無茶ですねえ(笑
編集者のお仕事も大変ですね。

『ミステリマガジン』かつては毎月買って読んでましたが、
私は雑誌を定期購読するというのが苦手なので、
ずいぶん前に定期購読はやめてしまいました。
最近は本屋で手に取ることもあまりありません。
【2007/11/22 08:07】 URL | じっちゃん #4o1CV0zs[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説