ADMIN TITLE LIST
 金曜からずっと会社にいたが、ようやく大きな山を抜け、本日の明け方に帰宅。それにしても10月頃から延々ドタバタしていたようで、さすがにきつかった。読書ペースもがた落ちで、とにかく電車でもベッドでも、本を開いて2~3ページもいかないうちにオチてしまうのだからどうしようもない。とりあえず読書ペースもぼちぼち回復していくつもりである。

 帰宅すると【ROM叢書】の最新刊、ヘンリー・ウェイドの『死はあまりにも早く』が届いていた。プール警部シリーズの倒叙もので、ウェイドのベスト5に挙げられるという話だから、これは期待大。

 とかく動向が気になる『ハヤカワミステリマガジン』。その最新号は「ジュヴナイル・ミステリ」特集。刊行されたばかりの〈クリスティー・ジュニア・ミステリ〉との連動企画なのだろうが、E・D・ホック、ロバート・アーサーなどの短編の他に、これまでクイーンJr.名義作品で唯一未訳だった『紫色の鳥の秘密』をもってくるなど、なかなか狙いは悪くない。最低でもこのスタンスで続けてくれるなら、一安心なのだが。
 なお、『紫色の鳥の秘密』は商業誌では初紹介だが、エラリイ・クイーン・ファンクラブ発行の会誌『Queendom』別冊8号で読むこともできる。


テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌





まゆきさん

更新が滞り気味で恥ずかしい限りです。
実は山を越えたと思ったら、もうひとつ山が隠れていたようで、おまけに今週は毎日、関係各所との忘年会ラッシュでもう無茶苦茶です(苦笑)。
明日は一応、仕事納めですが、いつ帰れることやら。
まゆきさんもよいお年をお迎えください。ではでは。
【2007/12/28 01:31】 URL | sugata #-[ 編集]

お疲れさまです!お仕事、長丁場?だったのですね~。
お正月はゆっくりできるのでしょうか?
読む本はたくさんお持ちだと思いますので、またごっそりレビューされるのを楽しみにしています!
よいお年を~v-33
【2007/12/27 12:22】 URL | まゆき #iydQorAY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説