ADMIN TITLE LIST
 本日はDVDで観た『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の感想など。最近やたらに映画の感想が多いのは、先日ぶっ倒れていたときにまとめて観ていたせいなのは秘密だ>いや、別に秘密じゃないが。

 ぶっちゃけ、これはつまらなかった。SF特撮系には過大な愛情をもって接しているので、そうそう辛いことは書きたくないのだが、いや、これはダメだろ(笑)。
 とにかく一見派手な映画なのだが、観ていてもひたすら退屈するのである。理由は明快で、とにかくシナリオがつまらなすぎ。皇帝の復活という設定が適当なら、永遠の命に関する秘密も適当、どうやってボス敵を倒すかという最大の難関も適当である。数組のカップルを登場させ、それを対比させることで一応はテーマらしきものを見せようとはしているが、こちらもあまりに薄っぺらすぎ。おまけに親子の愛情なども盛り込むからピントもぼける。
 映像にはそこそこお金をかけているようでまずまず見せるが、肝心のアクションはやはりいまいち。ジェット・リーを起用してこれはないよなぁ。
 今作では監督の変更があったわけだが、それも大きな原因なのか。ただ、一作目のヒット自体がそもそも想定外だったのだから(笑)、本来はこの程度のものなのかも。そろそろ打ち止めかな。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説