ADMIN TITLE LIST
 昨日は仕事絡みで「東京国際アニメフェア2009」というイベントを視察。文字どおりアニメ業界のお祭りだが、ビジネスデイのせいかいまひとつ入りが悪く、ちょっと心配になる。たぶん一般日の本日からはすごい人出になると思うのだけれど……いや、なってほしいものである。
 ちなみに場所はビッグサイトだったのだが、東京マラソンのイベントも同じくビッグサイト同時期開催。双方の参加者の雰囲気が、意外に似ていて面白い。マニアックな方向に走ると、対象が何であれ自ずと人種が似てくるのだろうか。

 この三連休は相方が実家に帰省。こちらは週明けからちょっと厄介な仕事が始まるので、できるだけ体調を整えることに専念する。要は家でゴロゴロと(苦笑)。
 といっても天気は午後からピーカン(死語?)だし、さすがに家にこもるものなんだなぁということで、初日は愛犬を連れて近場のカーショップへETCの申し込みに出かける。さすがにあの料金の差を見るとETCを使わざるをえないわけだが、何とこれが見事にどこも売り切れである。考えることはみな同じか。

 一応ミステリネタもひとつ。先日の記事でも書いた『宮野村子探偵小説選I』が出ました、買いました。さっそく読みたいところだけれど、こういうときに限って上下巻の分厚いハードカバーを読んでいるという罠。そちらは一時中断して、先に宮野村子を読もうともチラと考えたが、実はこの上下巻がまた面白くて。ううむ、困ったもんだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





涼さん

いえ、自社で作っているのならともかく、ミステリに関しては私もしっかり書店で購入しております。ただ、私の勤務地がおそらく日本でももっとも早く新刊を入手しやすい場所なものですから。
【2009/03/20 21:06】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

情報ありがとうございます。

ところが、bk1では予約販売になっています。
sugataさんは、お仕事の関係で早く手に入れられたのでしょうか。

それにしても、BK1は時々こういったことがあります。TRCの書誌を使っている関係もあって、なるべくここで買いたいと思っているのですが。

【2009/03/20 19:45】 URL | #LkZag.iM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説