ADMIN TITLE LIST
 この一週間、更新をさぼってしまった。仕事が修羅場、というほどではないのだが、ちょっときつい仕事を引き受けていて気持ちが荒んでいるというか、要は疲れている(笑)。読書をガツガツ楽しむ精神的余裕がないという感じ。それでも何とか一冊は読めたので、後ほどアップ予定。

 WBCも無事に終わり、続いてプロ野球が開幕。普段、記事には書かないが、実は野球もサッカーも格闘技も大好きである。ただ、昔は贔屓のチームや選手があり、その勝敗中心で楽しむことがメインだったが、最近は達観してきたか、あるいは枯れてきただけなのか、特別応援するチームもなく淡々とプレイそのものを楽しむことが多い。唯一、日本代表が出るものだけは(野球でも他のスポーツでも)、あまり穏やかには見れないけれど。
 ちなみに以前は、ドラゴンズ、グランパスのファン。別に名古屋人というわけではないのだが、なぜか(苦笑)。

 桜のシーズンとなり、この週末は花見で世間も大賑わい。仕事のストレスを発散させるためには、それもまた効果的なのだが、ここはひとつ趣向を変えて、山梨は笛吹市で行われている桃の花まつりに出かける。四月上旬から中旬にかけて市内全域のあちらこちらで桃を眺めることができ、催し物も多い。ピンポイントではなく、広域&長丁場で催されるというスタイルがなかなか面白い。混雑も分散され、悪くないアイデアである。

 ちなみに自宅から笛吹市までは高速代が片道二千六百円也。ETCの予約だけは済ませたものの相変わらずの順番待ち状態。今回は近場だったが、それでも三千円余計に払う計算なのでさすがにバカらしい。なんで同じように高速道路を使って、現金だとサービスを受けられないのか、まったく腑に落ちない。税金を投入しているのだから一律で見返りがないのは理不尽すぎるだろう。

 ひとつ年齢が加算された。いつの頃からだろう、誕生日が全然嬉しくなくなったのは(笑)。

 カウンターがいつのまにか10万ヒットを記録。ブログをスタートさせてほぼ2年での達成、ということは一日平均130~140ヒットといったところか。まあ、そのうち5千ぐらいは自分で踏んでいるのだろうが(笑)、これには我ながら驚きである。なんせミステリ関係のブログとはいいつつも、人気や流行のミステリなどいっさい扱わないマイナーどころ。どこまで人が読んでくれるのか最初は見当もつかなかったが、それなりにご贔屓にしてくれる方もいて、ありがたいことである。今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





めとろんさん

褒め殺しでしょうか(笑)。本国版のミステリ映画で感想を書いていらっしゃるめとろんさんの方がよっぽどすごいですよ。
でもまあ、私もできるだけ長くは続けたいと思っているので、なんとか頑張ります。今後ともよろしくです。
【2009/04/09 01:31】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

遅ればせながら、10万ヒット及びお誕生日おめでとうございます!

こちらのブログは、僕にとって"遥かなる巨峰"。ただ仰ぎ見るのみ…。精進致します!

これからも、末長く素晴らしいブログをお続け下さい。
いつも楽しみにしております!
【2009/04/08 20:21】 URL | めとろん #nw2mWcg6[ 編集]

涼さん

どうもありがとうございます。とりあえず年齢はあまり気になさらなくてもけっこうです(笑)。いやまあ、十分にオッサンです、とだけ言っておきましょう。
仕事についてはけっこう似てるのかなと、私も思ったことがあります。これも何かのご縁ですし、今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/04/07 01:35】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

10万アクセスとお誕生日、おめでとうございます。
お誕生日の方は、アクセス(数字)?はいくつでしょうか。などと、時に思います。

ことちらへおじゃまさせていただくようになってから、世界が拡がったような気がしています。ご紹介くださっている本を、なかなか読めていませんが。

それから、お仕事の方も全くの無縁とは言えないのでは などと勝手な想像をしております。

これからも、よろしくお願いいたします。
【2009/04/07 01:07】 URL | #LkZag.iM[ 編集]

香ん乃さん

ご無沙汰です、といいながら、私も香ん乃さんの映画評はよく読ませてもらってます。こちらこそROMばかりで申し訳ないですが、今後ともぜひぜひよろしくです。
【2009/04/07 00:34】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

 こんにちは! 香ん乃です。

 10万Hits、おめでとうございます!! そして、お誕生日もおめでとうございます♪

 ROMってばかりでコメントを残さず失礼をしていて恐縮ですが、いつも楽しみにアクセスしています。

 自分が読んだ小説のレビューはもちろん、読んでいない作品のレビューも、自分の読書生活の参考にさせていただいています★

 これからも楽しみにアクセスさせていただきますね。お体、ご自愛なさってお過ごしください。今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
【2009/04/06 06:28】 URL | 香ん乃 #zlAQJbYM[ 編集]

ポール・ブリッツさん

ありがとうございます。私もブログをはじめたきっかけのひとつが、周囲にミステリの話ができる者がいないということでした。ご訪問は嬉しいかぎりですので、今後ともよろしくです。
【2009/04/06 01:02】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

10万ヒットおめでとうございます!

このところお邪魔ばかりしておりますが、ミステリのおしゃべりに餓えている孤独なファンがいると思って、どうかご寛恕ください(汗)。最近あまり読んでませんけれど……。
【2009/04/05 19:20】 URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説