ADMIN TITLE LIST
 東京の週末はあいにくの天気。梅とか河津桜とか見頃のところも多いのだが、とても出かける状態ではないので、自宅でゴロゴロ。テレビではオリンピックやら東京マラソンやら賑やかなことだが、津波の情報も気になるしで、家でまったり。久々にだめだめな休日を過ごした気がする。積んである本もDVDもほとんど消化できず。睡眠時間だけはやたらと充実(笑)。ま、こんな日もあるさ。
 夜は明日への活力を求め、気合いを入れてブイヤベース作り。エビやらイカやらムール貝やらホタテを買い込んで、ま、何度か作ったことはあるのでそれほど不安はなかったが、それでも予想以上の美味さにちょと感動。

 先日、エントリーに寄せられたコメントに返答しようとしていたら、これがなぜかスパム扱いで投稿できない。おいおい自分のブログにコメント書けないってどういうことよ?などと考えることしばし。
 そこでふと思いついたのが、禁止ワード。ブログの設定で、スパム防止等のためにNGワードを決められるのだが、これをfc2のおまかせにしてあったのだ。そのコメントはマクロイの『殺す者と殺される者』関係だったので、おそらく「殺す」とか「殺される」あたりが引っかかったのだろうなと推測。そこで題名を外して文章を書き直すと、見事、何もなかったかのようにアッサリ投稿できた。
 皆様も、なぜかコメントがアップできないぞ、というような場合には、お下劣な言葉など使っていないかお試し下さい。トラブっている会社同士の社名が書き込めないとか、けっこう意外な言葉がNGだったりするので油断は禁物です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/19 20:28】 | #[ 編集]

ポール・ブリッツさん

おおーー、あの古典がだめなんですか!?
しかも理由がすさまじい(笑)、って笑い事じゃないか。
でも笑えます。
【2010/03/04 00:09】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

未だに悔しいというか世の中の理不尽を嘆くのが、FC2のコメント欄で吸血鬼映画の話をしていたとき、わたしが大好きな吸血鬼映画の古典のタイトルを出すときに、

「吸血鬼ノスフェ×トゥ」

としか書けなかったということですね。

全部スパム業者が悪いんじゃあッ!(血涙)

児童書読まれるんでしたらぜひ上橋菜穂子先生を……いまわたしの老父が「守り人」シリーズ6冊目を読んでいます(^^)
【2010/03/03 12:48】 URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集]

めとろんさん

それは褒め殺し?(笑)
いやもう最近はペースが落ちてダメダメです。時間がないとかいろいろ理由はつけられるのですが、なんといっても一番の原因は、集中力が続かない、この一点に尽きます。なんか、読書に体力があるとすれば、それが落ちている感じ。
本日は一冊読了しましたが、そういうわけで児童書に手を出しております。軟弱。
【2010/03/02 02:03】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

こんにちは、めとろんです。

精力的に日々ブログを更新されているsugataさま、いつも羨望の眼差しでみつめております。
どうやったら、そんなにたくさん読めるのでしょう…今度、早く読む方法を教えていただきたい私です。

これからも末長く、この素晴らしいサイトが続くことを祈ります。御自愛のほど。
【2010/03/01 16:54】 URL | めとろん #nzfQoPME[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説