ADMIN TITLE LIST
 DVDで『刑事コロンボ/仮面の男』を視聴。被害者も犯人もCIAのスパイという設定で、これをそれぞれパトリック・マクグーハンとレスリー・ニールセンが演じているから豪華。ただ、今回もレスリー・ニールセンの出番が少ないのは残念。

 ま、それはともかく。肝心のミステリドラマとしての出来だが、こちらも残念ながらいまひとつか。
 胆は一応アリバイ崩しにあり、コロンボの謎解きはそれほど悪くない。けれども最初に犯人の工作する線と、最後にコロンボが狙ってくる線とが、直接噛み合っていないことに加え、アリバイが事件全体を支配するという内容ではないこともあって、もうひとつ盛り上がりに欠ける感は否めない。
 本作の見せ場は謎解きではなく、どちらかというとCIAによる捜査への圧力&それに対するコロンボ、というドラマ的側面にあるのはわかる。ただ、こちらも『権力の墓穴』や『ハッサン・サラーの反逆』ほどの爽快感には及ばず。また、妙に間延びしたシーンが多く、展開もダレ気味なのが気になった。
 結果、シリーズ中でもかなり落ちる部類に入るのではないか。ううむ、重ね重ね残念。


テーマ:刑事コロンボ - ジャンル:映画





めとろんさん

レスリー・ニールセン、残念です。まさか久々に画面で観た次の日に亡くなるとは夢にも思いませんでした。
そういえばピーター・フォークも闘病中なんですよねぇ。
若い頃に観た役者さんが、皆さん御高齢になっているとはいえ、やはり無念のひと言です。
【2010/11/30 00:54】 URL | sugata #8Y4d93Uo[ 編集]

めとろんです。お久しぶりです。

奇しくも、29日にレスリー・ニールセンさんがお亡くなりになりましたね。犯人役、ゲストの俳優さんたちが、次々亡くなっていくのは、寂しい限りです。
また、お邪魔させていただきます!
【2010/11/29 20:49】 URL | めとろん #nzfQoPME[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 探偵小説三昧, All rights reserved.
ネット小説