fc2ブログ

探偵小説三昧

天気がいいから今日は探偵小説でも読もうーーある中年編集者が日々探偵小説を読みまくり、その感想を書き散らかすページ。

 

新年近況

 昨年あたりからMacBookの状態が不穏だったので、先週、思い切ってMacBook Airに買い替え。ドライブではなくフラッシュストレージで動くんで、スペック以上に速くて実に快適である。しかも値段も昔に比べるとずいぶん安くなっているしなぁ。
 ただ、問題は元の機種に入れてあるアプリ各種が相当古いため、ほとんど使い物にならないこと。これでは自分が蓄積してきたミステリ関係のデータがさっぱり使えないので、仕方なくOfficeやらFileMaker、スキャナーまでも一切合切買い換える羽目になる。正月早々えらい散財である。

 仕事は新年からバタバタ。新年の挨拶回り等でただえさえ時間がないのだが、トラブル対応やインフルエンザで人手が減ってしまい何とも慌ただしい。
 おまけにプライベートでも嫁さんの実家で入院騒ぎがあって、いやはや2015年は何かと騒々しくなりそうだ。
関連記事

Comments

Body
プロフィール

sugata

Author:sugata
ミステリならなんでも好物。特に翻訳ミステリと国内外問わずクラシック全般。
四半世紀勤めていた書籍・WEB等の制作会社を辞め、2021年よりフリーランスの編集者&ライターとしてぼちぼち活動中。

ツリーカテゴリー