fc2ブログ
探偵小説三昧

日々,探偵小説を読みまくり、その感想を書き散らかすブログ


告知その2:ジョン・ロード『クラヴァートンの謎』発売されました

 クラヴァートンの謎_告知用

 そろそろ書店に並んでる頃なので、もう一回、告知しておきます。論創海外ミステリの最新刊、ジョン・ロードの『クラヴァートンの謎』が発売されました(管理人sugataが解説を書かせてもらってます)。

 邦訳されたロード作品の中では間違いなくトップクラス。トリッキーさでは『代診医の死』に一歩譲るものの、ストーリーの面白さや味わいでは『クラヴァートンの謎』のほうが上でしょう。オーソドックスながら、いろいろな要素を盛り込み、決して“退屈派”とは言わせない一冊になっています。ぜひお楽しみください。

関連記事

Comments

Edit

くさのまさん

>勿論解説は◎です。

お気遣いありがとうございます(苦笑)。

まあ、解説はともかくとして、ジョン・ロードが普通に構えることなく楽しめるというのは大きいですね。
後期作品はやはり落ちるらしいので、初期作品はどんどん紹介してもらいたいものです。

Posted at 20:18 on 03 09, 2019  by sugata

Edit

読みました❗

 なるほど、面白かったです。
 (以下ややネタバレ)

 方法自体(○○○○に○○んだ)は想像がつくものの、死因をそうやっておこすとは。
 各登場人物も決して没個性的ではないし、これならもっと読んでみたいと思いました。
 ある人物への脅迫状&おこる事件が軽く扱われ過ぎなのが欠点でしょうか。
 あと表紙がね、非常に分かり辛い(笑)。アレの衣装なんでしょうけど…。
 勿論解説は◎です。

Posted at 13:11 on 03 09, 2019  by くさのま

« »

12 2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sugata

Author:sugata
ミステリならなんでも好物。特に翻訳ミステリと国内外問わずクラシック全般。
四半世紀勤めていた書籍・WEB等の制作会社を辞め、2021年よりフリーランスの編集者&ライターとしてぼちぼち活動中。

ツリーカテゴリー