fc2ブログ
探偵小説三昧

日々,探偵小説を読みまくり、その感想を書き散らかすブログ


久々のライブハウス

 仕事で朝帰り。軽くシャワーを浴びて、朝からビールを飲みながらパソコンで資料整理。八時頃に耐えきれず睡眠。昼過ぎに起き出し、昼食のため外出。ちなみに味噌ネギチャーシューめん。初めての店だったがまずまず。
 戻ってきたら今度は犬の散歩を十五分ほど。ようやく腰を落ち着け、パソコンで資料整理などしていると、もう夕方の五時。本日は嫁さんと知人のライブを観にいく約束があったので、あわてて中央線、井の頭線と乗り継いで下北沢へ。
 しばらく時間があったので待ち合わせしていた友人らと居酒屋で食事。ビールにレモンサワー、あとはつまみをいくつか。体がほどよく温まったところでライブハウスへ。そこでウィスキーをひっかけているとあっという間に開演。ライブは盛況。ちょっと時間が短いのがあれだったが、なかなかノリもよく、楽しめる。understatementsお試しあれ。考えたらライブハウスに来るのは八年ぶりぐらいかも知れない。年をとると、すっかりこういう場所もご無沙汰。おそらく今日の箱の中では自分が一番年寄りのはずである。
 ライブ後はまたまた飲み屋へいくことになるが、ここで本日はK-1のテレビ中継があったことを思い出す。たまたまK-1ファンがそろっていたため、テレビ放映をやっているスポーツバーみたいなところへ。ビールやらカクテルやら飲みながら、談笑しつつ試合も楽しむ。決勝戦が終わったところでお開き。しかしシュルトが優勝とは意外な結果なり。
 帰宅後は風呂に入り、こうして日記を書き、忙しない一日が終わろうとしている。
関連記事

Comments

« »

02 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

sugata

Author:sugata
ミステリならなんでも好物。特に翻訳ミステリと国内外問わずクラシック全般。
四半世紀勤めていた書籍・WEB等の制作会社を辞め、2021年よりフリーランスの編集者&ライターとしてぼちぼち活動中。

ツリーカテゴリー